半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

コロナワクチン2回目接種

コロナワクチン打った次の日

いつにない気分の落ち込みを感じたので書いておこう

自分は記憶力に問題があるというか非常にpoorなので苦労も多いが、やなこともすぐ忘れてしまうというメリットもある

今のというより少し前に感じた感情だが忘れないうちに

まず自己肯定感の落ち込み
どちらかというと自己肯定感が低いほうではないと思うのだが、

たいていは周りはバカ自分は悪くない、終わったことをいつまでも考えてもしょうがないというか忘れる、
つらいとき基本逃げるという姿勢なので

たださっきはひどく自己嫌悪感を感じていた。自分はできることをやっていない何もしないでこんな年になったもう残された時間はないいつ死ぬかわからないもう遅い
なんで○○をしなかったのだろう(○○は具体的ではないがすごくやり残し感を感じる)


体がだるい、動きたくない、自分の体が重い?重いわけでもないが鈍いもてあまし感?どんな体制になっても楽にならない(どこもいたくないのに)

起きてしばらくしたら楽というかこのような負の感情が薄れてきた
このような自分を消したくなるような感覚は昔は時々あったような
一時的な抑うつ状態だろうと思うが、ワクチンの副反応なのだろうか?

 

***********

 

以上は起きてしばらくしてから書いた
読み返すとちょっと変だけどそのままで

コロナワクチンの副反応に Blain fog という脳みそに白い幕がかかったような不快感、があるらしい。
それなのかも

今はかなり普通(2日目夕方)少しだるさが残っているぐらい

2週間後には抗体ができてる事を信じて外出外食旅行したい
マスク、うがい、手洗いすれば大丈夫だと思う