半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

小山田圭吾のいじめ告白本が発掘されたけど反省したからオリパラ辞めないよ、について

オリパラの音楽担当している小山田圭吾というミュージシャンが過去の自分のいじめを語った告白本が発掘されて炎上している。

 

「全裸にしてグルグルにひもを巻いてオナニーさしてさ。ウンコを喰わしたりさ。喰わした上にバックドロップしたりさ」
などと語ったインタビュー記事が掲載された25年前ぐらいの雑誌が発掘された

一応謝罪文を出してオリンピックの仕事は辞職せずに続けるらしくIOCも辞めさせないらしい

 

まずこのような屑を採用して発覚後も辞めさせなかったIOC、これは最低だな

 

コロナが広がるのも全部オリンピックのせい、野球もサッカーも観客は入れるけどオリンピックは無観客に、となんでもかんでも現政権批判の道具にされるので少しは同情していたが一気に冷めた

 

小山田は一応謝ったみたいな文書を出したり、擁護してる著名人もいるが
見つからなければ何とも思ってなかったのだろう

 

やられた子供のことを考えると
小山田が反省して仕事辞任して同情を少し買って、昔のことはもう終わりにされるより
一生ネットで晒されるて屑扱いされ続けられる方ががよかったのかも

 

世の風潮は取り返しのつかないことをしても深い反省、過去よりこれからの更生とかで加害者を安易に許し過ぎだろう


マスコミは今回の件はどうするのだろう


森元が「女は話が長くて会議が終わらない」と言ったら辞めるというまで追求してたけどな