半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インド旅行まとめ

これでインドの話は最後。 タージマハルを見てジャイプールへ行って帰ってきてからはデリー、グルガオンの町をふらふら見て回っていた。 お腹を壊したり、騙されそうになったり、泊まっている友人の家が停電になったりなど重大なトラブルも無く帰国すること…

インド旅行 ジャイプール、タージマハル

首都ニューデリーに戻ってきた。 デリーは大都会でも人も犬も牛もひしめいて居る。わずか5日間居なかっただけだがちょっと懐かしい。 世話になっている駐在の友人と土日に定番観光地ジャイプール、タージマハルのあるアグラを訪れることにした。 インドのパ…

インド旅行 インドのトイレ

インドは経済成長7%で実質成長率18年度世界第一だった。さらに質ともかくロケットから核兵器まで自国生産する技術も持っている。 にもかかわらずトイレの普及は世界最悪である。 【特派員発】5億人が屋外排泄の国 進むトイレ改革 設置しても「不使用」続々…

インド旅行 ハリドワール

あいだ空きすぎた。 インド旅行後半をまとめる。取りあえず終わらせる。 リシケシ4日間滞在した後ハリドワールに一泊してデリーに戻ってきた。ハリドワールに泊まったのは列車の時間が早くてリシケシからでは間に合わないからだ。ハリドワールは日系の工場も…