半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに中学の同級生と飲む

7年ぶりに中学時代の同級生と飲みに行きました。 定年が近づくとしばらくは慣れていた人と会う機会が増えます。 一緒に飲んだ友人はすでに経済的には何の心配もないけれど、毎日休みの生活は嫌なので仕事は続けるようです。それなりの会社の役員でもあるしい…

イギリスから帰国して早速やってしまった

帰国2日目です。 歯医者の予約ブッチしてしまいました。 時差ぼけとかいう問題でなく、もう頭の劣化を再認識しました。 有休続きで手帳見なかったからな。 ぼんやり生きているとろくなことない。今日から本気出す!!

Oxfordへ

今回の一番の目的はOxfordにいくことです。 バスのいい時間がとれず電車で移動。若干コスト高でしたが快適でした。 旅行中はほとんどかけなかったので改めてまとめて書き直そうと思います。

Bathへ移動

ロンドンからバースへバスで移動。バースでは天気に恵まれる。 毎日歩く。

National gallery

今回は節約がテーマなので入場にお金のかかる施設はなるべく行かないようにしています。 というわけでナショナルギャラリーに行きましたがボランティアの人たちに捕まりしっかり£5寄附いたしました。ただというのも心苦しいので良かったかな。 あとは散歩。 …

イギリスに来ました

旅行中は書き込めなかったので間が開いてしまいました。 すでにロンドンからバースに移動しています。 午前中は晴れて気持ちがいいのですが、午後はほぼ毎日雨になります。 傘が手放せない。毎日町が洗われるので晴れたときの景色はきれいです。

明日から海外

暫くイギリスに行くので一日準備してました。 家の食べ物全部食べ尽くしたので夜は近くの居酒屋で済ませました。 失業するので今回の旅のテーマは節約。

久し振りに会社

午後から大して用事はなかったのですが、出社して雑用を片ずけました。 その後神楽坂で会社後輩と飲み会。 これからはこうゆう機会も少なくなるでしょう。

休みの始まりに酒を飲まなかったのは

まだ会社にも行くし籍もあるのだが、いよいよ仕事もなくなり昨日はお休み。 一日掃除やら家のことをして過ごす。夕方からスポーツジム。 良かったことは酒を飲まなかったこと、お金を使わなかったこと。 連日のイベント、飲み会などが途切れて少し落ちいたか…

連日飲み会

金曜の送別会に引き続き3日は高校OB会に出てきました。40年ぶりに会う人も多く名札を見なければ誰だかわからない状態でした。 次の日曜も2年ぶりの友人と東京駅近くで飲みました。 この1週間連日夜は飲む機会が続いてます。これからの行く末を真剣に考えなけ…

先週の金曜日が仕事ほぼ最終日。 まだ残務あるけど大体終わり。 で送別会をしていただきました。 赤坂渋谷で3次会まで。 辞める実感がなかなか湧きません。

仕事することがなくなり時間ができたので北区にある旧古河庭園に行ってきました。 いい天気で都内にもこんな気持ちのいい場所があるのかなと。 写真アップしましたが出来ているのか?コメントの入れ方もよくわかりませんが、まあ練習です。 *1 *1:ここに脚注…

旧古川庭園に行きました