半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インド5日目

友人宅を出る。リシケシへの列車出発の時間が早いのでニューデリー駅近くの最初に泊まったホテルへ移動。 途中でユネスコの世界遺産でもあるクッツブミナールというイスラムの塔と建築群を見に行く。近場までメトロで行きそこからオートリキシャで移動する。…

インド4日目

今日は土曜日。友達は休みで家で日本のプロ野球をTV観戦。ハウスキーパーが来る日で家を空けられないとのこと。自分は一人ニューデリー観光に出かける。 出かけたのはフマユーン廟。自分は古い建築物をか好きなので満足。気温はかなり高温30度後半だと思う。…

インド旅行3日目

ホテルの朝食は良かった。インド料理の他にもパンもある。 11時にチェックアウト、メトロでレッドフォートに向かう。大きくきれい芝生の作りなんかはオックスフォードに似ている。もしかしたらoxfordがまねたのか? とんでもなく高い城壁に囲まれた中はメト…

インド旅行2日目

朝食なかなか良かった。500円ぐらい ニューデリー駅前のホテルをチェックアウト後まずはニューデリー駅の下見。10時ぐらいだがすでに暑く、駅にまで行く道も昨日は暗くてよく見えないかった部分までよく見える。 ホテルから駅までの道はともかく汚い。ハエも…

インド1日目

早起きして電車で日暮里へ。11時15分発なので2時間半前には成田に着きたい。安さ優先にしたので京成急行で行く。バスの方がさらに安くすむが渋滞したときいやなので行きは電車。定刻通りに成田ついて出国手続きする。後で分かった事だけど成田第2はプライオ…

インド旅行前日

現地で使うSIMを事前にアマゾンから購入。 インドで使えるSIM アクティベートは簡単ただ音声通話分をTop upしないと普通音声電話が使えない。Top upは日本のクレジットカードでは出来ない。ただLinePayのみチャージ可能でアカウントを持てるらしい。早速Line…

無職初日

今日から新年度。新しい年号も決まった。 先月の末に退社記念式典も終わり4月1日より名実ともに無職になった。 退職に伴い提出書類関連の作業や出かける用事も多く、インドへの出発も明後日に控え退職の感慨も特にない。 2月3月はほとんど会社に行っていない…