半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ

広島ーソフトバンク観てました。まだ途中ですが。 野球は地上波でやらなくなりましたね。 公式戦はもちろんクライマックスシリーズも確か放映してなかったと思います。 もともと観るよりする方が(どんなに下手でも)好きな方ですが、それにしても野球の試合…

もうすぐ退職

なのに引き継ぎその他で忙しい、これからの事考える暇ない。 大丈夫か? 辞めてから(有休消化に入ってから)色々考えるんだろうな。 退職前の気持ちを記録しようと思っていたけど今のところ何の変化もなし。 休みの予定も詰まり、夜の飲み会も続いているか…

週末の会社行事

金曜日は会社ボーリング大会から居酒屋で打ち上げだった。 いかにも会社員ならではの週末イベント。 こんなことも退職すれば無くなるのだろうな。 食べ物はそれなりにうまく補助が出て安かったのでまあ満足。 この手の飲み会は人間関係次第で面白くも苦痛に…

ブログ2日目

今日で会社での自分が責任者であるプロジェクトが終わった。 これで退職まではさしたるストレスもなく過ぎる‥はず。 でもまだ忙しい日は当分続くので退職後のことはほぼノープラン。 大丈夫かなぁ。

はじめまして

はじめまして。 退職までカウントダウンに入りました。 保育園に入園して以来常にどこかの組織に属してきましたが これからいよいよ無職、自由になります。 これから長い夏休みが死ぬまで続く気分です。 やりたい事は様々あり、時間も増えますが収入は無くな…