半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

インド旅行まとめ

これでインドの話は最後。

タージマハルを見てジャイプールへ行って帰ってきてからはデリー、グルガオンの町をふらふら見て回っていた。

お腹を壊したり、騙されそうになったり、泊まっている友人の家が停電になったりなど重大なトラブルも無く帰国することになった。

ニューデリーの空港で初めてプライオリティパスでラウンジを使った。このために高い年会費のクレジットカード作ったのでとても期待してた。

f:id:corecore009:20190614223112j:plain
f:id:corecore009:20190614223242j:plain
f:id:corecore009:20190614223202j:plain

食べ物はカレー中心で他にもいろいろ、アルコールもビールあおはじめ何種類もそろっていた。綺麗だし落ち着くし、元を取るには何回か海外行けば取れるかな。

掛かった費用だが

 成田ーニューデリーの飛行機代AI   85,000

 インド国内交通費リシケシ移動含む    5.000

 観光自動車チャーター代       10,000     

 ホテル代7泊分、後は友達の家でタダ   36,000

 飲食、観光地入場料その他      30,000

 友人へのおみやげなど        18,000

 Visa、日本国内交通費など        5,000

大体19万円ぐらい。ホテルや友達との食事に掛かったかな。

体調崩すのがいやで高めのホテル、食事を選んだけど結局下痢したし。インドは滞在費は抑えようと思えばかなり抑えられると思うが。

書かなかった事もまだあって面白い旅行だった。また行く機会はあるだろうか。

インド旅行書くだけでこんなに日にちかかってしまった。中身が薄い上に遅い。ダメだなぁ。