半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

インド旅行前日

現地で使うSIMを事前にアマゾンから購入。

f:id:corecore009:20190405002949j:plain

インドで使えるSIM

アクティベートは簡単ただ音声通話分をTop upしないと普通音声電話が使えない。Top upは日本のクレジットカードでは出来ない。ただLinePayのみチャージ可能でアカウントを持てるらしい。早速LinePayのアカウント作る。ああ面倒くさい。でもこれで8日間は通信環境はバッチリ、、のはず。やっとこTop upできて音声通話も出来るようになる。何時間も苦労したけど音声通話なくてもLine無料通話で十分だったかなぁ。

現地で友達の家に泊まるときは自炊らしく近所のスーパーは高くてろくでもない物しか無いとのことなので、サトウのごはん、サバ缶、レトルト食品を買う。

改めて思ったが日本のレトルトパックってほとんどカレーなんだよね。

荷物は軽量化に努め、お土産食料品ありでも機内持ちのみ10Kgぐらいでリュックに収めた。荷物の軽量化は自分の旅行の重要課題なので改めてまとめて書こうと思う。