半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

今年はどうなるのかな?予定が変わり振り出し

今年は海外での就職がほとんど決まったようなことを書いたばかりだったが早速ダメになった。

12月にベトナムに行き現地の会社と雇用契約する見込みだったが昨日他の日本人に決まったとのことで振り出しに。

会社は外国人派遣の送り出し機関。で小さい会社ながら、好きなことやれそうなことが多くてでも待遇は今ひとつでなどと若干迷っていた案件だった。でもやろう今しか無いと思って決断した矢先だったのでちょっと落ち込んでる。迷って決断遅れたからこうなったのかな?

今年はどうなるのか?まいいや。いまは酒でも飲んで正月過ぎたらまたじっくり考えよう。