半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

千鳥ヶ淵の桜を眺めつつインド大使館にビザを取りに行く

 

もう退職直前なのと他にもいろいろ忙しくブログ書けなかった。

2日前の話だけれどインド大使館にVisa 取りに行った。

ほとんど待ち時間なくあっさりと貰える。

いい天気でまた千鳥ヶ淵を散歩。

f:id:corecore009:20190328201451j:plain

桜は3分咲きぐらい。隣にある武道館はこの日は明治大学の卒業式。

東京は昔は入学式に咲いている花だったけど今は温暖化のせいか卒業式の花だね。

明治も男の大学のイメージだったけど随分女性が増えた。着物袴の卒業生が多い。華やかな大学になったな。天気に恵まれて卒業生の皆さん良かったね。

 

一応会社に籍あり雑務もあるので顔を出す。

ずっと有休で送別会もかなり前にして貰ったので居づらい。

でもあともう一回行かなきゃならない。