半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

Bohemian Rhapsody とスター誕生

映画館は50歳を過ぎる夫婦50歳割引が使える。結婚してなくてもどちらか一人が50歳以上であれば一緒の彼女あるいは彼が50歳以下でも使えるはず。二人で2,200円は安いね。一緒に行けば安く観られるよ、って映画に誘う口実にもなるし。

 

f:id:corecore009:20190302012921j:plain
f:id:corecore009:20190302012722j:plain

先月の話となるけど映画Bohemian Rhapsody とスター誕生を観た。

映画館で鑑賞するのはならすと月1回ぐらいかな?行くときは続けていくけど行かなくなるとぱったり観ないを繰り返す感じで今年観たのはこの2本。

どっちも良かったな。Queenは大ファンではないけど好きなバンド。レディガガもアルバムCD2枚ぐらい持ってる程度には好き。

曲のBohemian Rhapsodyはコピー編曲して自分でも時々演ってる。前半のバラード部分だけだけどね。こんな映画だろうな、と観る前に予想したとおりの内容だったけどそれでも感動した。

スター誕生はガガもいいけどブラッドリー・クーパーがいい(^_^)bギターも巧い。プロミュージシャンじゃないのに凄い。

音楽映画は映画館じゃないとだめだな。小さい画面で自分の家で観てたらちっともいいと思わなかったろうな。