半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

久しぶりに中学の同級生と飲む

7年ぶりに中学時代の同級生と飲みに行きました。

定年が近づくとしばらくは慣れていた人と会う機会が増えます。

一緒に飲んだ友人はすでに経済的には何の心配もないけれど、毎日休みの生活は嫌なので仕事は続けるようです。それなりの会社の役員でもあるしいいなとも思います。

趣味もあり充実もしているようでしたが物欲は無くなってきたと言ってました。

居酒屋のあとBARにも行き飲みすぎました。帰りは電車も間違えて‥

今朝も歯医者忘れたな、これは相当頭が壊れかけている可能性があるな。とすると残された時間は想定より短いかもしれない。自分は会社辞めてよかったのであろう。