半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

ロシアとウクライナは戦争になるのか?

f:id:corecore009:20220215031835g:plain

今の一番の関心事はロシアがウクライナに攻め込むかどうか?

8年前のクリミア併合がウクライナのロシア離れNATO寄りになって、それを理由にプーチンウクライナを包囲する

全部プーチンのせいだと思うがこれからどうなるのだろう?

ただの脅し駆け引きでここまでするとは思えないけけどプーチンが何を考えているかなんて分からないし

あまりに西側がなさけない対応すると今度は中国の台湾有事もありうるのか?


自分の資産は若干株から現金にシフトしていた
暴落があれば少しづつ個別日本株アメリETFを買う

日本はお花畑だからロシアは極東を気にせず軍隊をヨーロッパに集中できるんだよなぁ

 

 


ワクチン接種から1日半経ったが目立った副反応なし
覚悟してたけど軽く済みそう