半分引退日記 ―あるいは無駄遣いの軌跡―

会社員引退後の生活、遊び、お金の使い道など、どうでもいい事を書いてます

大阪住民投票とアメリカ大統領選挙

アメリカ大統領選挙が面白くて暇があればNETに張り付いている

昨日は大阪都構想住民投票があってこれも結果が出るまでテレビ見ていた

自分は大阪市民ではないので関係はないのだが、選挙は好きなのでこういうイベントは関心がある

自分の政治的立ち位置はいわゆる保守で虎ノ門ニュースに出ているような人たちと近い

 

そういうバイアスもあってか都構想ほ維新が勝つと思っていたのだが結局否決された

2重行政が解消されるのはいいとは思うけど、まあそれなりのデメリットもあるのだろうな

大阪のことなので実感としてよく分からない

 

アメリカ大統領選挙のほうが違う国ではあるがはるかに面白い

また日本、自分への影響も全然大きいだろうな

 

アメリカの大手メディアの偏向報道や、ハンターバイデンのスキャンダルなどその発覚の仕方も含め映画よりもはるかに面白い

脚本だったら非現実的すぎて絶対採用されないようなことが起こっている

それがほとんど報道もされていない

 

まだバイデン有利の報道が多いけど今回もトランプが勝つと思う

 

NETの書き込みはたくさんあるけどその中でちょっと気に入ったのをコピペ
>隠れトランプは、トランプ支持を表明できない市井の人のこと
>隠れバイデンは、地下室にこもって、滅多に外出しないバイデン本人のこと